登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ロビンは移籍してから素晴らしいプレーを続けている。ファンタスティックな選手だね。フィールド外でも人として素晴らしい。彼のような選手がチームにいるのは良いことだよ」
― フィル・ジョーンズ

「出場する毎試合で、相手にとって脅威となるようなプレーを続けている。守備面での貢献も大きいしね」
― クリス・スモーリング
17/12/2012  Report by Gemma Thompson

DFコンビもRvPを絶賛

クリス・スモーリング、そしてフィル・ジョーンズの 2 人は、サンダーランド戦で今シーズン 15 ゴール目を決めたロビン・ファン・ペルシーを称えている。

オランダ人ストライカーは、ゴール前でボールを持っても落ち着いてシュートを決め、3点目となったウェイン・ルーニーのゴールをアシストした際にも、相手DF2人をかわすクロスを上げるなど、多芸多才。

移籍直後からユナイテッドに大きな影響力を与えているファン・ペルシーについて、チームメート達は「一緒にプレーするのが楽しい」と口を揃えている。

「ロビンは移籍してから素晴らしいプレーを続けている。ファンタスティックな選手だね」と、ジョーンズ。

「移籍直後から得点を量産しているし、フィールド外でも人として素晴らしい。彼のような選手がチームにいるのは良いことだよ」

スモーリングもジョーンズの意見に賛同。「本当に違いを生み出せる選手だと思う」コメント。

「夏の終わりに移籍してきたから、プレシーズンゲームにも出場しないままシーズンに入った。それなのに出場する毎試合で、相手にとって脅威となるようなプレーを続けている。守備面での貢献も大きいしね。ウェイン(ルーニー)との連携も日に日に良くなっているよ」

【関連記事】
新聞:RvPはユナイテッドのメッシ