登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
28 May 2013 

新聞:ザハ、再びパレスへ?

ザハ、もう1年クリスタル・パレスでプレーか?
クリスタル・パレスのイアン・ホロウェイ監督は、来シーズンもローン移籍の形でウィルフレッド・ザハを残したい考えを明らかにした。ザハは1500万ポンド(約22億5000万円)で今夏クリスタル・パレスからユナイテッドへ移籍することが決定しているが、クリスタル・パレスは今シーズンのプレーオフでワトフォードに勝利し、プレミアリーグ昇格が決定していた。尚、この試合でもザハは延長戦に突入後ペナルティエリア内へドリブルで侵入し、相手DFに倒されて決勝点となるPKを呼び込むなど、随所で活躍を見せていた。このため来シーズンのプレミアリーグ残留を狙うハロウェイ監督は、引き続きザハを起用できればと考えているようで、「(ローンの申し出)については、デイヴィッド・モイーズ監督は相手にしないだろう。ただし、私たちは昇格を果たしたので現実的な考えと言えなくもない。モイーズ監督もシーズンが始まればどうシーズンを乗り切るかが把握できるだろう。私たちはとにかく残留を目指しているし、ユナイテッドは毎週の勝利が求められるはずだ。お互いに頑張りたい」とコメントしている。
グレアム・ヨーク記者、デイリーメール紙

他紙では、『タイムス』紙が、ユナイテッドのファーストチームコーチ、レネ・ミューレンステーンが、モイーズ監督が来ることを受けて、24時間以内に辞職するだろうと報じている。尚この件については、ジェームズ・ダッカー記者も、「ミューレンステーンは2001年から2006年の間にユナイテッドのアカデミーで担当していた内容とほぼ同じ職務を再び同アカデミーからオファーされているが、ほかのチームに移籍するだろう」と報じている。

『ミラー』紙は、ウェイン・ルーニーが英国スーパーミドル級のIBA・WBA王座統一戦、カール・フローチ対ミケル・ケスラーの観戦に訪れたことを報じている。尚試合は判定でフローチが勝利した。

【関連記事】
OT紹介:マッチデープログラム担当