登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
11 March 2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:リオに代表復帰の可能性

ファーディナンド、代表復帰か?
イングランド代表のロイ・ホジソン監督は月曜日にスタッフとミーティングを行うが、リオ・ファーディナンドが議題に上がることは間違いないだろう。ホジソン監督は3月22日のワールドカップ予選サンマリノ戦、同月26日のモンテネグロ戦に向けたメンバーを3月14日に発表する予定となっているが、ガリー・ネヴィル、またレイ・ルウィントンの両スタッフとのミーティングで好調のファーディナンドを招集するかどうかは必ず話題になるはずだ。ホジソン監督体制下ではここまで招集されていないファーディナンドだが、ホジソン監督が見守った日曜日のFAカップ対チェルシー戦では、チャンピオンズリーグ対レアル・マドリー戦に引き続いて最盛期のような鋭い動きを披露し、代表にふさわしいと思わせるに十分なプレーを見せた。ヨーロッパ最大のクラブのひとつであるユナイテッドで見事なプレーを見せているファーディナンドは、サンマリノ戦、またモンテネグロ戦を控えるイングランド代表メンバーの候補に挙がってしかるべきだろう。
ニール・アシュトン記者、デイリーメール紙

多くのメディアが、日曜日の対チェルシー戦のウェイン・ルーニーのプレーについて触れているが、そのプレーを称賛する声もあれば、後半は目立たなかったと批判する声もあり、賛否両論となっている。また噂されている今夏の移籍にまつわる話題として、バイエルンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長の「ルーニーがバイエルンに来てくれるなら最高だ」というコメントも報じられている。

ボビー・チャールトンもリオ・デ・ジャネイロで開催されたローレウス世界スポーツ賞でルーニーの移籍の噂について触れ、「アレックス・ファーガソン監督はルーニーを移籍させるつもりは全く無い。これは100%言い切れる。ルーニーは素晴らしい選手だ。そんな選手を移籍させるクラブがあるだろうか? (移籍の噂は)幼稚だと思う」とコメントしている。

ページ 1 / 2 次へ »