登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
07 February 2013 

新聞:今夏レヴァンドフスキ獲得か

ユナイテッド、レヴァンドフスキ獲得を狙う
ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督には、依然としてポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ獲得の意思があるようだ。ファーガソン監督はレヴァンドフスキにはロビン・ファン・ペルシーの代役を務められる能力があるとしており、アシスタント・マネージャーのマイク・フェランも今シーズンのドルトムント対シティー戦を観戦している。また、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督もユナイテッドが獲得を望んでいることを認めているが、来シーズンからペップ・グアルディオラが新監督に就任するバイエルンも獲得を狙っていると言われている。レヴァンドフスキ本人は契約延長する意思がないことを明らかにしており、ドルトムントはレヴァンドフスキを今夏に移籍させるか、2014年にフリーエージェントとして移籍金なしで放出するかの選択を迫られているようだ。ユナイテッドは昨夏、ドルトムントから同様の契約状況だった香川真司の獲得に成功しているが、ドルトムントはレヴァンドフスキの残留、もしくはライバルであるバイエルンへの移籍の阻止を考えていると言われている。
マーク・オグデン記者、テレグラフ紙

『デイリーメール』紙では、アトレティコ・マドリーが現在チェルシーからローン移籍で獲得しているGKティボー・クルトワが来シーズンにチェルシーへ戻る可能性があることから、その代わりとしてユナイテッドからダビド・デ・ヘアをローン移籍で獲得するつもりだと報じている。

また各紙は水曜日に行われたイングランド対ブラジル戦の様子を報じている。この試合ではウェイン・ルーニーが先制ゴール、そしてフランク・ランパードの決勝点のアシストを決める活躍を見せ、2-1の勝利に貢献した。

【関連記事】
シンジが2アシストの活躍