登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
25 April 2013 

新聞:ザハ、来シーズンへの思い

ザハ、来シーズンへの思いを語る
ウィルフレッド・ザハ
はユナイテッドで迎える来シーズンを前にやや緊張しているようだ。1月に1500万ポンド(約22億5000万円)でクリスタル・パレスからユナイテッドへの移籍が決定したザハは、今シーズン終了までは現在プレーオフ進出、そしてプレミアリーグ復帰を目指すクリスタル・パレスでプレーを続けている。土曜日にブラックバーン戦を迎え、プレーオフ進出を確実なものとしたいザハだが、来シーズンにユナイテッドでプレーすることについて次のようにコメントした。「不安が半分、そして期待が半分だね。待ちきれないよ。今までとは違った生活になると思うからね。ドレッシングルームでどんな気持ちになるかわからないな。フットボールをプレーするために行くわけだから、落ち着いていたいと思うけれど、ロビン・ファン・ペルシーライアン・ギグス、それにウェイン・ルーニーと一緒になるなんて、本当に凄いことだと思う。楽しみで仕方がないけれど、我慢も必要になると思う。移籍していきなり毎週出場できるようになるとは思わないからね。チャンスが来たらそれを活かすだけさ」
チャーリー・ワイエット記者、サン紙

『ミラー』紙は、香川真司が優勝に貢献した気持ちにいまひとつなれていないとし、本人の「正直、ドルトムント時代ほど貢献できたとは思っていませんし、怪我もありました。でも3年連続で優勝できていますし、これからもっと良くなっていくのかなと思います」という言葉を紹介している。

『サン』紙は、アーセナルのサポーター連合が、日曜日にロンドンで対戦するユナイテッドに対し、エミレーツスタジアムで優勝を称えてあげるべきだと提案している一方、ロビン・ファン・ペルシーについては厳しい言葉を浴びせるつもりのようだと報じている。

【関連記事】
シンジ「満足せずにやっていきたい」