登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
16 April 2013 

新聞:ルーニー、今夏契約更改へ

ルーニー、今夏契約更改へ
パリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍するのではないかと噂されているウェイン・ルーニーだが、今夏ユナイテッドとの契約を更改するようだ。PSG側もルーニーが移籍する可能性は低いと見ているようだが、もし移籍が確実になった場合は獲得を考えるとしている。ルーニーは、チャンピオンズリーグ対レアル・マドリー戦で先発を外れたことでアレックス・ファーガソン監督との関係が悪化したと見られたため、移籍の噂が持ち上がっていたが、現在2人の関係は修復の方向に向かっていると言われており、ユナイテッドとの契約更改の可能性は高いと見られている。またユナイテッドはアトレティコ・マドリーのFWラダメル・ファルカオに興味を持っているとも言われていたが、現時点ではルーニーと定位置を争うような獲得候補は特にいないようだ。
イアン・ハーバート記者、インディペンデント紙

しかし、ルーニーの移籍についての可能性を報じているメディアもあるようで、『ミラー』紙と『サン』紙は、フランスのフットボール記者が「ルーニーのPSGへの移籍は決定している。信頼できる筋からの情報だ。彼は来シーズンPSGへ移籍する」とフランス国内のテレビで発言したことを取り上げている。

またアーセナルのジャック・ウィルシャーは、4月28日のエミレーツ・スタジアムでの対ユナイテッド戦でユナイテッドに優勝させるつもりはないとした。ウィルシャーは「僕たちは2年前にホームでユナイテッドに勝っている。僕たちには勝利できる力がある」とコメントしている。

【関連記事】
ルーニー、“責務”遂行を喜ぶ