登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
08 April 2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ネヴィルがシティーに警告

育成なくしてタイトル獲得は無理
オールド・トラッフォードで行われるマンチェスター・ダービー当日の時点で勝ち点15差としているユナイテッドとシティーだが、その差は数字以上に大きいという見方がある。ロベルト・マンチーニ監督も言及しているように、ここ8ヶ月もの間、平凡な戦力しか持たないチームは皆ユナイテッドとの対戦を恐れてきた。そして今夜ユナイテッドが勝利すれば、昨シーズンの王者を引きずり下ろすことになるだろう。マンチーニ監督を見ていると、昨年夏の選手補強に失敗したことを精査もせず、全てが上手くいくと信じていたというから驚きだ。今夏は選手層の増強、そしてユナイテッドにあって今のシティーに欠けるカウンターアタックのペースアップが可能な選手の獲得が急務と言える。元ユナイテッドのガリー・ネヴィルは、何故シティーがアレックス・ファーガソン監督のように、若手を信頼して起用しないのか不思議で仕方がないようだ。「私には、何故シティーがこの5年の間に若手を育てなかったのか理解に苦しむ。彼らは直近5年の間にFAユースカップを優勝したし、終盤のステージにまで進出しているチームを持っている。ユナイテッドに勝ったチームのことは覚えているよ。有望な選手がいるのなら道筋を作ってあげるべきだ。残念ながらシティーからは若手を育成する姿勢が見えない。ファーストチームに上がれるだけの選手がいるのかどうかもわからないからね」
イアン・ハーバート記者、インディペンデント紙

多くの紙面はマンチェスター・ダービー関連の話題で埋まったが、『サン』紙ではファーガソン監督が試合前の定例会見で話した「ロビン・ファン・ペルシーがシティーに移籍することは無い」という主張を引用。「ロビンは素晴らしい働きをしてくれている。われわれには前線に成熟した選手が必要だった。彼は期待以上の仕事をしている」と監督は語った。

多数の紙面は、ユナイテッドがコマーシャルパートナーであるAonと8年間の契約延長をしたという記事を掲載。『ファイナンシャルタイムス』紙の一面を飾った。

ページ 1 / 2 次へ »