登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
04 April 2013 

新聞:マンチェスター最強は誰?

ダービーはマンチェスター最強を決める戦い
ヴァンサン・コンパニ
がユナイテッドに対し、月曜日のダービーマッチはリーグ優勝をかけての戦いではなく、マンチェスター最強はどちらかを決める戦いだとコメントした。リーグ優勝の行方は現時点で2位シティーとの勝ち点差を15に広げているユナイテッドにほぼ決定していると言っても良いため、ロベルト・マンチーニ監督率いるシティーは5月19日の最終節を待たずしてトロフィーをユナイテッドへ渡すことになりそうだが、コンパニは、シティーは気合十分で試合に臨むとした。今回のダービーは昨年4月のダービーよりも重要度という意味では低いが、昨シーズンの同カードで6-1の勝利を収めた経験を持っているシティーは今回の対戦も勝利を目指すようだ。コンパニは、「ダービーはダービーだよ。リーグ優勝については考えない。この対戦はマンチェスター最強を決める戦いなんだ。それがこのダービーが意味するところなんだよ」とコメントしている。
マーティン・ブラックバーン記者、サン紙

『サン』紙はパリ・サンジェルマン(PSG)がウェイン・ルーニーの獲得に興味を持っているようだとし、PSGのズラタン・イブラヒモビッチがルーニーの移籍を熱望していると報じている。

【関連記事】
監督、ダービーについて語る