登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
20 September 2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:シンジ「キレや運動量が必要」

マンチェスター・ユナイテッドは、オールド・トラッフォードで行われたチャンピオンズリーグ、グループステージ第1節ガラタサライ戦に1-0で勝利した。この日、先発出場を果たした香川真司は7分にマイケル・キャリックのゴールをアシスト。この試合のシンジについて日本のメディアが報じている。

シンジ -「もっと体のキレや運動量が必要」

『日刊スポーツ』紙、『サンケイスポーツ』紙、『スポーツ報知』紙等が試合終了後のシンジのコメントを掲載。

-立ち上がりからいいリズムだった
「ホームでいい入り方ができた。2、3点取るチャンスがあってそこで1点を取って、その後は試合が進めやすかった」

-決勝点の場面は
「うまくボールを取ってからゴールまで、いいスピードでいけた。あんな形は大事」

-逆襲される場面も目立った
「ボールの失い方が悪くて苦しんだ。守備的MFやサイドの選手と距離が開いて、前半の半ばからいい形でボールが入らなくなった。キープしてもっと落ち着かせるべきところがあったかも」

-前を向いてのプレーが増えた
「ただ、決められなかったりシュートまで持ち込めなかったりした。それが悔しい」

-苦しみながら白星
「こういう試合に勝ちきるのは大事。(点を)入れられそうで入れられない雰囲気があった。みんな慌てるところがなく、どっしりしている」

ページ 1 / 2 次へ »