登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
09 November 2012 

新聞:RvPがチームを頂へ導く

ファン・ペルシーは救世主
ウェイン・ルーニーロビン・ファン・ペルシーこそチームにとっての守護神的存在とみている。そしてオランダ人ストライカーがチームをチャンピオンズリーグ優勝に導いてくれるはずと信じている。今週のミッドウィーク、ユナイテッドはアウェーでのブラガ戦を3-1で勝利。グループステージで2試合を残しノックアウトステージ進出を決めた。過去3度ファイナル進出を果たしたルーニーは、元アーセナルFWがチームに魔法をかけ、オールド・トラッフォードに4度目の欧州タイトルをもたらすだろうと語った。
「チャンピオンズリーグを優勝したチームをみればわかるように、まるで魔法でも使っているような選手がいるもの。ロビンはファンタスティックな選手。冷静で感情的にならず、ボールの扱いも上手い。それにチームメートをプレーに参加させる能力も高い。チーム全体に魔法をかけてくれる存在さ。彼の周りを固める選手が揃って、彼のプレーで周りが生きれば、それがチームにとっても良いこと」
ニール・カスティス記者、サン紙

ブラガ戦で復帰したクリス・スモーリングは『ミラー』紙に欠場中の苦悩を語った。「長い間チームのプレーをみる立場で、フラストレーションが溜まった。チャンピオンズリーグの試合もスタンドから見るしかなくて、精神的に良くない状態だった。だから復帰できて本当に良かったよ」

複数の紙面ではストークのトニー・ピューリス監督がライアン・ショウクロスの移籍について語ったコメントを掲載。ピューリス監督は正当なオファーが届けばユナイテッドを含むトップチームにDFを放出するとしている。「トップ3、もしくはトップ4が十分なだけの移籍金を支払うのなら、われわれとしてもライアンをチームに引き留めておくわけにはいかなくなる」

【関連記事】
ギグス、ロビンを賞賛