登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
08 November 2012 

新聞:救世主ファン・ペルシー

ファン・ペルシーの活躍に救われたユナイテッド
昨晩の試合、エスタディオ・ムニシパルの照明が落ちたが、同様にユナイテッドも 80 分間に渡って不調だったと言える。ユナイテッドに輝きは殆ど見られなかった。しかし、豪雨による漏電で照明が消え、 10 分間の試合中断となった後は、ユナイテッドが盛り返し 3 得点を決めて勝利を挙げた。しかし、この試合でもまたロビン・ファン・ペルシーが救世主として活躍した。もしファン・ペルシーのゴールがなく、ウェイン・ルーニーハビエル・エルナンデスのゴールだけでユナイテッドが勝利していたら、ブラガは勝利をさらわれたように感じていたことだろう。火事場泥棒もとい照明泥棒とでも言えば良いのだろうか。さておき、ベストのプレーとは言えなかったが、この試合で 4 連勝を飾ったユナイテッドは 2 試合を残しグループリーグの首位突破を決めることになった。
クリス・ウィーラー記者、デイリーメール紙

他紙でもユナイテッドの逆転勝利について報じているが、『サン』紙と『ミラー』紙では、ガリー・ネヴィルがオールド・トラフォードの隣に位置する本人経営の新しいホテルの屋上にグラウンドを建設することを希望しているが、ユナイテッド側がこれに異議を唱えていると報じている。

【関連記事】
フェラン「勝因はサブ組の活躍」