登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
29 November 2012 

新聞:エジル獲得の可能性?

ユナイテッド、エジルに興味か
メズート・エジルが移籍を考えているという噂が浮上したため、ユナイテッドは再びエジル獲得に動き出すようだ。ドイツ代表のエジルは 2 年前にブレーメンからレアル・マドリーへ移籍していたが、ルカ・モドリッチが加入してからは先発から外れており、移籍を考えていると報じられている。アレックス・ファーガソン監督はエジルに関する情報を常に入手しているようで、レアルが移籍を許可した場合はいち早く獲得に向けて動き出すと見られている。ファーガソン監督は今シーズン終了後の引退が予想されるポール・スコールズの後継者を探していると言われている。尚、レアルからエジルが移籍する場合、移籍金は 2400 万ポンド(約 31 億 2000 万円)になると言われているが、ユナイテッドは夏の段階でエデン・アザールルーカス・モウラを獲得できなかったため、資金は十分に余っていると見られている。またエジルの週給 11 万ポンド(約 1430 万円)も想定内と言われている。
フィル・トーマス記者、サン紙

他紙では、多くがウェストハム戦についての記事を掲載しているが、同時に UEFA がチャンピオンズリーグの出場チーム数を 32 から 64 へ倍増する可能性があるとも報じている。もしそうなった場合は、ヨーロッパリーグを解体することになるが、 UEFA のミシェル・プラティニ会長は、「今は話し合っている段階だ。 2014 年に結論を出す。まだ何も決まっていない」とコメントしている。

【関連記事】
ユナイテッド 1-0 ウェストハム