登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
29 June 2012 

新聞:ルーニーらEURO組は休養

ルーニーはツアー不参加
来月から始まるプレシーズンツアーに、ウェイン・ルーニーらEURO2012出場組は参加せず、休養を優先するという。ルーニーはグループリーグ開幕戦から2試合の出場停止処分となり、1ヶ月以上もの間実戦でプレー出来なかった。グループリーグ1試合を含み、準々決勝のイタリア戦では延長を含め120分フル出場したルーニーのコンディション状態が懸念されており、アレックス・ファーガソン監督は、南アフリカから中国という長距離移動が必要となるツアーに参加させないことを決断。ルーニーらEURO出場者はユナイテッドの練習グラウンドで、コンディショニング調整用のプログラムをこなす予定。ユナイテッドのクラブ規定には、EUROのような国際大会に出場した選手に対し、他の選手よりも3週間多く休養を与えることを義務付けている。
デイヴィッド・マクドネル記者、デイリーミラー紙

『タイムス』紙ではオリヴァー・キー記者が、ロンドン五輪に出場する英国代表にデイヴィッド・ベッカムが選出されなかったことを受け、ライアン・ギグスこそ拍手喝采を受けるに値すると伝えた。

【関連記事】
新聞:イングランド代表への提言