登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
18 June 2012 

新聞:いよいよルーニー登場

ルーニー「今のイングランドなら勝てる」
ウェイン・ルーニーがEURO2012グループリーグ、ウクライナ戦(19日)からようやく出場が可能となる。過去にもEUROのような大舞台では好結果を残せていないルーニーだけに、今大会にかける意気込みは相当に強い。昨シーズンのプレミアリーグ終了後、ルーニーはベルギーとの親善試合に36分出場しただけの為コンディションが懸念されるものの、昨年10月に行われたモンテネグロとの予選でミオドラグ・ジュドビッチを蹴ったことで科された2試合の出場停止処分がようやく明け、ウクライナ戦では先発出場が予想される。
今大会についてルーニーは、「優勝出来るだけの戦力はあると思う。周りはイングランドが勝ち上がることを期待していないだろうけれどね。それでも今の代表には実力者が揃っている。勝つには運も必要だろうけれど、チャンスはあると思うよ。チーム全員がそう信じている」と語った。
ドミニク・フィフィールド記者、ガーディアン紙

『デイリーメール』紙では、今夏ユナイテッドが獲得を目指しているとされるルカ・モドリッチの移籍先について、興味深い記事を掲載。クロアチア代表のマテ・ビリッチによれば、モドリッチの移籍先有力候補にレアル・マドリーが挙がっているという。
「ルカはスペインのリーグでプレーしたいみたいだよ。プレミアリーグは気に入っているらしいけれど、スペインへの移籍を希望しているようだ。間もなく移籍が決まるんじゃないかな」というビリッチのコメントが紙面を飾った。

【関連記事】
ウェルベックの決勝点で勝利