登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 July 2012 

新聞:ルーカス・モウラ獲得の噂

ファーガソン監督、ブラジル代表獲得に動く
アレックス・ファーガソン監督 は、サンパウロ所属に所属するブラジルの新星、ルーカス・モウラの獲得を狙っているようだ。ファーガソン監督はチーフスカウト、ジム・ロウラー率いるチームを現地に送り、チェルシーとレアル・マドリーも獲得を狙っているとされるルーカスの獲得へ向けて動いている。現在、オーナーのグレイザー家に移籍金 3000 万ポンド(約 39 億円)の調達を要請しており、タイトル獲得数がゼロに終わった昨シーズンから巻き返しを狙っている。ユナイテッドはルーカスの獲得に数か月前から乗り出しており、ルーカスの父親をオールド・トラッフォードに招いて話し合いをしたと 4 月の段階で『ミラースポーツ』紙が既に報じていたが、今回はユナイテッド側がブラジルへ出向き、この大型移籍の成功を狙っているようだ。ルーカスは既にブラジルでフル代表デビューも果たしており、サンパウロ側は 3500 万ポンド(約 45 億 5 千万円)を要求していると言われているが、ユナイテッド側はそれ以下の価格での獲得を狙うと同時に、ルーカスの契約は部分的に家族が所有していることから、本人と家族への直接的な説得を試みている。もしこの移籍が実現すれば、ファーガソン監督が望む逆襲へ向けて大きな力となるだろう。
アラン・ニクソン記者、デイリーミラー紙

オンライン版『デイリーメール』紙は、ユナイテッドが、シティーを出し抜いてアーセナルのロビン・ファン・ペルシーの獲得しようとしていると報じている。しかし、『エクスプレス』紙では、ユナイテッドはニューカッスルのデンバ・バシェイク・ティオテの獲得に向けて動いていると報じている。

一方、『メール』紙は、ハルのスティーブ・ブルース監督がユナイテッドに対し、 GK ベン・エイモス のローン移籍を打診していると報じている。

【関連記事】
移籍の噂:7月