登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
19 July 2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ファン・ペルシー獲得か?

ファン・ペルシーを獲得か?
ユナイテッドが2000万ポンド(約26億円)でロビン・ファン・ペルシーを獲得する可能性が噂されている。アレックス・ファーガソン監督は、ファン・ペルシーがウェイン・ルーニーと組むことで、タイトル奪還に向けての強力なFWコンビになると考えているようだ。ファン・ペルシーは昨シーズン30ゴールを挙げ、アーセナルが3位でフィニッシュする原動力となった。ファン・ペルシーの獲得にはシティーとユヴェントスが動いていると噂されているが、ファーガソン監督は既に周囲に獲得に成功したと話したと噂されている。アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督にとっては、昨夏のサミル・ナスリのシティーへの移籍とセスク・ファブレガスのバルセロナへの移籍に続く形でファン・ペルシーが移籍することは大きな痛手になることが予想される。しかし、ファン・ペルシーはアーセナルとの契約を延長しないことを明言しており、来夏には移籍金がゼロになってしまうことから、アーセナルとしては今夏に移籍させるしか手段がないと言われている。また、シティーは豊富な資金がありながら、開幕前にある程度選手を放出することを念頭に置いていることから、ファン・ペルシーはユナイテッドへの移籍に一番興味を持っていると言われている。
ダレン・ルイス記者、ミラー紙

他の移籍の噂としては、ユナイテッドがルーカス・モウラの獲得を引き続き狙っていると『ミラー』紙が報じている。ルーカスは「ハイブリッド型 FW 」と評価されており、伝説の名選手ジャイルジーニョの後継者と言われている。

『サン』紙は、 3500 万ポンド(約 45 億 5000 万円)と言われるルーカス・モドリッチのレアル・マドリッドへの移籍が実現しなかった場合、ユナイテッドが獲得に乗り出すだろうと報じている。トッテナムのアンドレ・ヴィラス・ボアス監督は、「モドリッチには 3 クラブが興味を持っている」とコメントしている。また、『メール』紙は、ボルシア・ドルトムントのロベルト・レヴァンドフスキの「(プレミアリーグは)いずれプレーしたいリーグだね。いつか実現すれば良いと思っている」という発言に対し、ユナイテッドが興味を持ったと報じている。

ページ 1 / 2 次へ »