登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
10 February 2012 

新聞:ルーニーにかかる期待

将来への期待に応えるルーニー
見事なカムバックを見せたチェルシー戦で、ウェイン・ルーニーは2度のPKを決めただけではなく、人の心を引き付けるようなプレーで活躍しチームに貢献した。ドライブ、エネルギー、ヴィジョン、そして様々な状況から正確なパスを出す並外れた才能で、ルーニーがムードに乗れば試合を完全にコントロール出来る。ちょうどFAカップのシティー戦で勝利を挙げた時のように、素晴らしいパフォーマンスだった。しかし最近でルーニーがこういった好調を見せるのは間欠的なのが問題だ。イングランド代表が危機に立たされていることもあり、代表チームでも常に好調を維持するよう、ルーニーへの期待は一層高まるだろう。ファビオ・カペッロ監督が辞任し、イングランド代表チームは再び長期的に見た課題を解決しなくてはならない。ルーニーがスタンフォード・ブリッジで後半戦に見せたように、常に良いパフォーマンスで活躍してくれれば、次のイングランド代表の監督も大いに助かるだろう。
ジョン・ディロン記者、デイリー・エクスプレス紙

11日(土)のリヴァプール戦にトム・クレバリーが復帰するだろうと、ほぼ全ての新聞が予測している。一方『タイムス』紙はフィル・ジョーンズクリス・スモーリングについて、リスクを避け出場することはないだろうと報じた。

多くの新聞では9日(木)に ManUtd.com で特集した Inside United 内のライアン・ギグスのコメントが引用された。ユナイテッドがイングランドのトップクラブとして、常にリヴァプールの上をいくようチャレンジし続ける、とギグスは語っている。

【関連記事】
ルーニー「チームを信じていた」