登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
10 August 2012 

新聞:ルーニーもRVP獲得を希望

ルーニーの右腕
ウェイン・ルーニーは、ロビン・ファン・ペルシーと共にプレーする機会を望んでいる。既にユナイテッドはアーセナルに条件を提示しているが、1500万ポンド(約18億円)のオファーは拒否され、アーセナルは更に高額なオファーを希望。アレックス・ファーガソン監督は、新シーズン開幕まで残り1週間とした今、ファン・ペルシーの希望を叶えるべきと主張し、アーセナルに決断を急ぐようプレッシャーを与えている。ユナイテッドのエースストライカーもファン・ペルシーの移籍を歓迎しており、強力なパートナーシップを構築できると考えているようだ。
「彼のことは尊敬しているからね」とルーニー。「ファンタスティックな選手だし、アーセナルでも何シーズンにも渡り活躍してきた。昨シーズンは彼にとってベストなシーズンだったと思うね。もしチームに移籍するのなら、大歓迎だ」と続けた。ファン・ペルシーとの共存は可能かと問われると、「そう思いたいけれど、監督が決めることだから。ただ、チームには(ダニー)ウェルベック、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)、それに(ディミタール)ベルバトフもまだいるからね。ポジション争いが激化することは間違いない」とコメントしている。
デイヴィッド・マクドネル記者、ミラー紙

『ミラー』紙では、トム・クレヴァリーがイングランド代表に選出されると予想。イングランドは15日(水)にスイスでイタリアと親善試合を行う。

更に『タイムス』紙では、ルーカス・モウラの代理人であるワグナー・リベイロが、パリ・サンジェルマンへの移籍に合意する前の時点で、ユナイテッドとサンパウロ間で移籍に関して基本合意していたと告白した記事が掲載された。

【関連記事】
新聞:ファン・ペルシーに高給?