登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
09 August 2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ファン・ペルシーに高給?

ユナイテッド、ファン・ペルシーにルーニーと同額を用意か
ユナイテッドは、ウェイン・ルーニーと同等の給料をロビン・ファン・ペルシーに用意することで、移籍の実現を狙っているようだ。ファン・ペルシーの獲得に関して、シティーは既に獲得レースから脱落しているとされており、ユヴェントスもファン・ペルシーの要求額を拒否していることから、ユナイテッドが獲得の最有力候補とされている。ユナイテッドは、週給 22 万ポンド(約 2860 万円)と言われるルーニーと同額を支払う準備をしているようで、これが獲得レースで有利に働いたと言われている。この金額はファン・ペルシーのキャリアで最高額になりそうだが、監督としてのキャリアの最終ステージに近づいているファーガソン監督のタイトル奪還に向けての強い意思表示とも受け取れるだろう。もしユナイテッドが、シティーのロベルト・マンチーニ監督が狙っていたにも関わらず獲得を逃してしまったこのファン・ペルシーを獲得すれば、ユナイテッドの資金力の復活を意味することになるだろう。シティーの昨シーズンのプレミアリーグ優勝は、アブダビの豊富な資金力によるクラブ再建計画のクライマックスと言えるものだったが、今シーズンはこれまでの巨額な出費を抑える傾向にあり、堅実な経営に切り替えると言われている。
クリス・バスコンベ記者、テレグラフ紙

他紙では、ファーガソン監督が、ファン・ペルシーの獲得についてアーセナル側から反対されていることを認めた発言について報道されている。『タイム』紙は、ファン・ペルシーはユナイテッド側と交渉に入る予定だとまとめているが、『ミラー』紙は、アーセナル側はユナイテッドの提示した 2500 万ポンド(約 32 億 5000 万円)のオファーを拒否しているが、海外のクラブからのオファーであれば、 2000 万ポンド(約 26 億円)で受けるだろうと報じている。

オリンピックの陸上男子 100M 金メダリスト、ウサイン・ボルトがユナイテッドへ入団したいと発言したことについても引き続き報道されている。『ミラー』紙は、ウェイン・ルーニーがボルトに対して、入団テストを受けるように言ったと報じている。

ページ 1 / 2 次へ »