登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
07 August 2012 

新聞:フレッチャーが練習復帰

フレッチャーはスコットランド代表練習に参加
ユナイテッドMFのダレン・フレッチャーが、今週スコットランド代表の練習に参加すると、クレイグ・レヴェイン監督が明言。アレックス・ファーガソン監督は先月、内臓疾患で療養中のスコットランド代表主将の練習復帰時期は未定としていたが、オーストラリアと親善試合を行うスコットランドは、7日(火)朝に代表メンバーを発表し、レヴェイン監督はフレッチャーが復帰に向けて動き出すと話した。フレッチャーは昨シーズン僅か10試合の出場にとどまり、11月のベンフィカ戦(チャンピオンズリーグ)を最後に実戦から遠ざかっている。最後に出場した代表戦は10月のスペイン戦で、3-1で敗北。レヴェイン監督は、フレッチャーの復帰を待つとし、「今週末の練習にダレンは参加する。もう練習には復帰しているし、先週は45分の練習試合にも出場した。ユナイテッドで復帰していないから代表メンバーには選出していないが、必ず復帰するだろうし、われわれの練習にも参加する」
デイリーテレグラフ紙

移籍関連情報としては、ユナイテッドが獲得を目指すルーカス・モウラについて、『メール』紙と『エクスプレス』紙では、パリ・サンジェルマンがユナイテッドよりも高額なオファーを提示と伝えた。『ミラー』紙でも、ブラジル人MFの代理人が高額な金額を要求していると報じ、モウラの家族もユナイテッドに手を引くよう強要しているという。

また、ロンドン五輪陸上100mで金メダルを獲得したウサイン・ボルトが、ユナイテッドの獲得候補に自ら名乗り出るという記事も掲載された。世界記録保持者のボルトは、「まわりは俺が冗談を言っていると思っているのかもしれないけれど、もしファーガソン監督が連絡をくれれば、テストを受けてみたい。絶対にありえないとは言えないよ。あと数日はイギリスにいるし、監督が連絡をくれるというのなら、どこにいるかはわかるはずさ」と語った。

【関連記事】
ヴィディッチ、復帰の喜びを語る