登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
19 April 2012 

新聞:世界一富裕なユナイテッド

世界一リッチなユナイテッド
世界のフットボールチームの財政ランキングが発表され、堂々の1位にユナイテッドがランクイン。経済誌フォーブスが発表している同ランキングによれば、チームの資産価値は13億9000万ポンド(約1810億円)相当と認定され、昨シーズンのプレミアリーグ優勝を飾ったユナイテッドは8年連続の1位に輝いた。
同じくマンチェスターを本拠地とするシティーは、昨年のランキングから順位を2つ上昇させ13位。ユナイテッドの次にイングランドのチームで最高位となったのはアーセナルで4位。次に7位のチェルシー、8位にはリヴァプール、11位トッテナムとなっている。スペインのレアル・マドリーは2位、3位にはバルセロナ、そしてブンデスリーグのバイエルンが5位にランクイン。ユナイテッドは昨シーズン中、広告料収入だけで1億350万ポンド(約130億円)の利益を上げた。
ユナイテッドのオーナーであるグレイザー一家は、更なる資金調達の為、シンガポールの証券取引場に上場することを検討しているとされている。ユナイテッドの資産価値の影響を受け、2億7650万ポンド(約361億円)相当とされるシティーの資産価値は下落するとみられている。
マイク・マクグラス記者、サン紙

『デイリーミラー』紙は、ユナイテッドがアスレティック・クラブMFのオスカル・デ・マルコス獲得に前進と報道。アレックス・ファーガソン監督はヨーロッパリーグ準決勝第1戦(スポルティング)視察の為、チームのトップスカウトを派遣している。

『デイリーメール』紙では、現在ベシクタシュにローン移籍中のベベが、夜遊びが原因でファーストチームの練習から外されたと伝えた。チームはベベに対し、今後一切出場機会を与えない可能性があると警告した。

【関連記事】
新聞:左SBオビエドに関心