登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
02 April 2012 

新聞:イースターまでに決着か!?

マンチーニ監督「ユナイテッドが今節含む 2 試合に勝てば終了」
シティーのロベルト・マンチーニ監督は、仮にユナイテッドが今日(2日)のブラックバーン戦、そして8日(日)のQPR戦に勝った場合、優勝の可能性は消滅すると語った。仮にユナイテッドが上記の2試合に勝てば、シティーが次節を迎える前に勝ち点8差をつける格好となる。シティーは前節サンダーランド戦で3-3の引き分けに終わり、今シーズン初めてホームゲームで勝ち点2を取りこぼした。マンチーニ監督は、「もし勝ち点差8となったら、われわれの優勝は消滅する」と本音を吐露。「選手も私もミスを犯した。今節の結果には皆が失望している。主力選手が数人けがでチームを離れた不運にも見舞われたが、本当に強いチームならば、こうした困難は切り抜けられるもの。もちろん、フットボールは2、3試合で状況が一変する。イタリアでインテルの指揮を執っていた頃には、残り5試合で首位と勝ち点差5としていたが、最終的にわれわれが勝ったからね」
デイヴィッド・マクドネル記者、デイリーミラー紙

『デイリースター』紙では、Inside Unitedに掲載されたウェイン・ルーニーのインタビューから抜粋した内容を掲載。ストライカーは今シーズンもし国内優勝を果たせれば、チームにとって偉大な功績となると語った。

『デイリーメール』紙では、ユナイテッドも獲得を狙っていたケルンのルーカス・ポドロスキがアーセナルと合意したと伝えた。また同紙では、『サンデーミラー』紙が第一報を伝えたニュースとして、ユナイテッドがPSVのMFケヴィン・ストロートマンを1500万ポンド(約19億9000万円)で獲得する用意があると報じた。

【関連記事】
ジョーンズは未来の主将候補