登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
27 April 2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:エヴァンスがダービー欠場?

エヴァンスがダービーを欠場する可能性も
シティーと優勝をかけた大一番を直前に控えるユナイテッドだが、ここにきて先発CBとして今シーズンのチームを支えてきたジョニー・エヴァンスが、負傷により欠場する可能性が出た。エヴァンスは負傷が原因で今週はチームの練習に参加していない。負傷の詳細は現時点では明かされていないが、4-4のドローに終わったエヴァートン戦では試合終了までプレーしただけに、深刻なものではないとみられている。
しかし、ネマニャ・ヴィディッチが重傷を負い今シーズン中の復帰が絶望となった後、リオ・ファーディナンドと共に守備の要として活躍してきた北アイルランド出身のDFが欠場するとなれば、ユナイテッドにとっては痛手でしかない。仮にエヴァンスが出場出来ないとなれば、ここ2ヶ月で1試合にしか先発出場していないクリス・スモーリング、もしくは最近コンディション調整で苦しんでいるフィル・ジョーンズが代役を務めることになるだろう。
ジェイムス・ダッカ―記者、タイムス紙

優勝争い関連の記事が多い中、『サン』紙では、シティーとユナイテッドがリールのエデン・アザール(MF)獲得でも競合すると報道。ロベルト・マンチーニ監督はフランスの雑誌のインタビューを受け、「彼(アザール)のことは、ずいぶん前から知っている。ただ、彼を欲しがるチームは多いだろうね」と答えている。

『エクスプレス』紙では、元イングランド代表GKとして活躍したピーター・シルトンが、ダービーの勝敗はGKダビド・デ・ヘアにかかっていると予想した記事を掲載。スリーライオンズ(イングランド代表の愛称)では代表記録となる125試合に出場したレジェンドは、スペイン人GKがエティハドでの厳しい試練を乗り越えられるかどうかを、勝敗を分ける大きなポイントとして指摘。
「もしデ・ヘアが素晴らしい結果を残せれば、ユナイテッドの優勝はほぼ決まる。それに彼が成長したことの大きな証にもなるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »