登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
14 September 2011 

新聞:ルーニー、ペレに匹敵

ファーガソン監督はルーニーとペレを比較し賞賛した。
世界で一番エキサイティングな才能を持ったフットボール選手と評価されているウェイン・ルーニーがベンフィカ戦に向けリスボンのルスに到着。
アレックス・ファーガソン監督は、ユナイテッドのFWルーニーがペレに匹敵する選手だとコメント。普段ファーガソン監督は大げさな賞賛や些細なお世辞を言うような事は無いが、チャンピオンズリーグ優勝へ向けての初戦を前に、今シーズンすでに代表戦も含めた6試合で10ゴールを記録し、素晴らしいシーズンスタートを飾ったルーニーを賞賛せずにはいられなかったようだ。
ベンフィカのジョルズ・ジェズス監督がルーニーについて「イギリス人よりもアルゼンチンやブラジル人に優秀な選手がいる」とコメントしたことに対し、監督は、ルーニーとブラジル人のペレには共通点があると主張。「ペレはブラジル人らしく非常に攻撃的だが利己的になることは無い。ルーニーとよく似ている」「2人は力強さ、スピード、決断力という共通した能力をもっている。ただルーニーはホワイトだけどね」と冗談を交えコメントした。
マーク・オグデン記者、デイリー・テレグラフ紙

多数の新聞でペレとの比較記事が掲載され、ライアン・ギグスの「シティーは今後が試練」のコラムも掲載された。ギグスはMUTVの取材に対し、90年代前半にユナイテッドが経験したように、シティーは今後チャンピオンズリーグで困難に直面するだろうとコメント。「最初のシーズンが試練だ。われわれやアーセナル、チェルシーが何年もやってきたように対応できるかだ」と続けて述べた。

【関連記事】
ギグス「シティーは今後が試練」