登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
06 September 2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ラムジーがルーニーを警戒

ラムジー「ルーニーを止める」
ウェールズ代表のアーロン・ラムジー(アーセナル)は、先日のユナイテッド戦でウェイン・ルーニーの力をまじまじと実感したことだろう。ライバルとの一戦で不運にも2-8という大敗を喫し、ルーニーにはハットトリックを決められた。そんなルーニー、そして同じくアーセナル戦で2得点の活躍を見せたアシュリー・ヤングが出場するイングランド代表と、6日(火)に対戦する。大方の予想ではイングランドが優勢だが、ウェンブリーで番狂わせを起こすためにも、主将のラムジーはルーニーを確実に止めることが先決と語った。
「ルーニーは素晴らしい選手だし、1人で展開を大きく変えることが出来る。特に今シーズンは開幕からトップフォームを維持しているから、必ず止めないといけない」とラムジー。また、「試合を通して必ずチャンスに絡んで来ることは間違いないと思う。だからこそ、静かにしていてもらわないとね。ゴールを決められるのだけは防ぎたい。今シーズンの彼はベストな状態に戻っているし、既にゴールも決めている。脅威な存在だけど、何とか抑えたい」と続けた。
トニー・バンク記者、デイリーエクスプレス紙

イングランド主将のジョン・テリー(チェルシー)もまたルーニーのコンディションを絶賛。
「毎週エクセレントなプレーを見せているし、完全に調子を取り戻した。まだまだこれからもコンディションは上がっていくと思う」

『マンチェスターイブニング・ニュース』は、ユナイテッドがエヴァートンの17歳MFロス・バークレーの獲得を検討していると報じた。

そして『デイリーメール』紙では、40年前にユナイテッドの監督を務めたフランク・オファレルが、18ヶ月という在任期間中のエピソードを含む自叙伝を執筆するという記事を掲載した。

ページ 1 / 2 次へ »