登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
10 October 2011 

新聞:ウェルベック召集案は消滅

ウェルベックの召集は無し
先日U-21イングランド代表のスチュアート・ピアース監督が、10日(月)のEURO2013予選のノルウェー戦にダニー・ウェルベックを召集するプランを明かしたが、アレックス・ファーガソン監督がこれを拒否していたことがわかった。
ピアース監督はアイスランド戦でネイサン・デルフォンゾ、マーティン・ワグホーンが負傷したため、FWの選手が1人なる緊急事態に遭遇。ノルウェー戦にウェルベックを召集しようとファーガソン監督と電話会談を持ったものの、受け入れてもらえなかったという。
「アイスランド戦後にサー・アレックスと直接電話で話をした。彼はモンテネグロ戦に出場したウェルベックのオスロ(ノルウェーの首都)行きをとても心配していた。監督の心情は理解出来たが、私もチームにFWが1人しかいない状況で何とかしないといけない状態だ。ただ、ウェルベックを召集するプランは諦めた。監督の言っていることは理解出来る」
テレグラフ紙

各紙ウェイン・ルーニーがモンテネグロ戦で一発退場となった記事を掲載。来年夏に開幕するEURO2012本大会で、ルーニーは1試合の出場停止となった。イングランド代表のファビオ・カペッロ監督も、ルーニーを本大会開幕戦で起用しないことを認めている。

また『デイリーメール』紙、『テレグラフ』紙では、トム・クレヴァリーがユナイテッドと4年の契約を締結したことをManUtd.comに確認を取り、報じた。

【関連記事】
新聞:ジョーンズSBで先発濃厚