登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
11 October 2011 

新聞:レアルがチチャ獲得に前向き

レアル獲得候補リスト筆頭に上る
レアル・マドリーがハビエル・エルナンデス獲得のため、3000万ポンド(約35億9000万円)の移籍金を用意する準備があると報じられた。マドリーはチチャリート(エルナンデスの愛称)を獲得候補リストのトップに置いているとされているが、アレックス・ファーガソン監督はこの要請には応じないつもり。ユナイテッドは現在チチャリートと5年契約を結ぼうとしている最中で、交渉が成立すれば、現在の週給2万5000ポンド(約299万円)から3倍の7万5000ポンド(約898万円)にまで増額されるとみられている。しかしマドリーは、更に倍の週給、そしてユナイテッドがチバス(エルナンデスの前所属先)からエルナンデスを獲得した際に支払った600万ポンドの5倍の移籍金を提示すると予想。ジョゼ・モウリーニョ監督が1月の移籍市場解禁の際に自ら獲得に動く可能性もあると見られているが、本格的な交渉は来年の夏になるという声もある。ファーガソン監督は、クリスチアーノ・ロナウドのようにエルナンデスもベルナベウ(マドリーの本拠地)の魅力に惹かれないことを祈っていることだろう。
ニール・カスティス記者、サン紙

各紙では、先日のモンテネグロ戦(EURO2012予選)で一発退場となったウェイン・ルーニーが、自らUEFAに対し本大会での出場停止処分を1試合とするよう懇願する手紙を出したと報道。ルーニーの公聴会は13日(木)に予定されている。

『エクスプレス』紙は、リヴァプールのスティーヴン・ジェラードが15日(土)のユナイテッド戦で先発復帰を果たすと報じた。

【関連記事】
ナーニ「ユナイテッドは最強だ」