登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
24 November 2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:フィル「年内に首位に立つ」

「チームがシティーを上回ってみせる」
チャンピオンズリーグではグループステージ首位通過の可能性は低くなったユナイテッド。フィル・ジョーンズもオウンゴールという形でベンフィカ戦で2-2の引き分けを招く原因の1つとなったが、国内リーグに話が及ぶと目の色を変え、現在首位を走るシティーに宣戦布告。勝ち点で5差をつけられているが、今後数週間で状況は変わるだろうとしている。
「プレミアリーグでは1つも簡単な試合なんてないからね。それはチーム全員が理解している。今後、きちんとした準備をして、正しい姿勢で試合に臨めれば、今から数週間で勝ち点を量産できるはず。シティーは開幕から素晴らしい活躍をみせているけれど、これからは厳しい日程が待っている。年内にチームが首位に浮上できれば良いし、可能だと思っているよ。ただ、あくまでも理想のシナリオということで、もし1月が終わる頃に首位に立っていたとしても、批判しないでくれよ。シーズンは長いんだ。どれだけ優秀なチームでも、プレッシャーはかかる」
またジョーンズは、チャンピオンズリーグでもノックアウトステージ進出に自信があるとコメント。「バーゼルに勝って、次のステージに進出する自信はある」と話した。
マシュー・ダン記者、エクスプレス紙

ダレン・フレッチャーは、バーゼルとの一戦を「激しくなる」と予想。「相手は強いし、激しいプレーを信条としている。チャンスメークもできる。難しい試合になるのは承知しているけれど、勝ち点3を取る自信はある」と語った。

複数紙では、ウェイン・ルーニーがニューカッスル戦に間に合わないという見解を掲載。『ミラー』紙の取材によれば、「可能性は低い」という。

同紙では、ユナイテッド、アーセナル、レアル・マドリー、チェルシー、バルセロナが、15歳のスペイン人ストライカー、ハビエル・ゴンザレスの獲得を狙っていると報じた。ゴンザレスは現在、ラレドのユースでプレーしている。

ページ 1 / 2 次へ »