登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 May 2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:モウはユナイテッドの味方?!

ファーガソン監督「モウリーニョは我々を応援するだろう」
アレックス・ファーガソン監督
はレアル・マドリー監督のジョゼ・モウリーニョからバルセロナ対策のアドバイスを受けるだろうと明かした。モウリーニョ率いるレアル・マドリーは準決勝でバルセロナに敗れている。モウリーニョのアドバイスは2年前にローマで2-0と敗れたユナイテッドにとっても重要だろう。監督は以下のように語っている。「私はジョゼとは良く話すし、先週も話をした。レアル・マドリーは我々とは異なるチームだが、ジョゼから情報を得ようと思うし、彼は我々に協力的だろうからね」

ポール・ジョイス記者、デイリー・エクスプレス紙

『ミラー』紙はバルセロナMFシャビが有利なのはユナイテッドだと語った言葉を掲載している。「ユナイテッドは偉大なチーム。有利なのは彼らだろうね。彼らは攻撃的なサッカーを好む。それは僕らにとっても良い事だと思う」

マーティン・サムエルは『デイリー・メール』紙内で以下のように書いている。「ウェンブリーでのユナイテッドとバルセロナの対決は誰もが期待していたカード。歴史的にもこの一戦は重要な試合になるだろう」
また、『デイリー・スター』紙はシャルケ戦で1ゴール1アシストを記録したダロン・ギブソンを”最も活躍した選手”として称賛している。

『デイリー・メール』紙はトップチームに復帰するダレン・フレッチャーについてファーガソン監督が語った言葉を掲載している。「ビッグゲームで大仕事をやってのける選手がいるが、フレッチャーはまさにそういう選手だ。かつてのマーク・ヒューズも大舞台で活躍したユナイテッド史上最高の選手の一人だ。ヒューズは大舞台で失敗することなどなかった。そしてフレッチャーもヒューズと同じタイプの選手だ」

ページ 1 / 2 次へ »