登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
22 June 2011 

新聞:シティーとスネイデル争奪戦

移籍金は 3000 万ポンドか !?
インテルのウェスレイ・スネイデル獲得に向け、シティーのロベルト・マンチーニ監督が、アレックス・ファーガソン監督と真っ向からぶつかる決意を固めたと報じられた。
マンチーニ監督は、以前からスネイデルを獲得候補リストのトップに挙げていたが、ファーガソン監督も、現役引退したポール・スコールズの後継者として、オランダ人MFの存在を適任と評価。の半年間獲得に向けて調査を行っていた。スネイデルは週給2万ポンド(約258万円)を要求しているとされ、仮にマネーレースとなれば、潤沢な資金源を持つシティーと争うのは難しいだろう。
シティーとユナイテッドは、ウディネーゼのアレクシス・サンチェス獲得でも争ったが、チリ人FWは、希望移籍先にバルセロナを挙げ、獲得の望みは薄いとみられている。
サンチェスの他にも、シティーとユナイテッドは、トッテナムのルカ・モドリッチ獲得でも争っているが、クロアチア人MF獲得レースでは、チェルシーがややリードしていると伝えられた。
ジェレミー・クロス記者、デイリー・スター紙

『デイリー・メール』紙では、パリ・サンジェルマンが、移籍金1100万ポンド(約14億2000万円)でディミタール・ベルバトフ獲得のオファーを出す準備が整ったと報道。また、ランスが、DFのラファエル・ヴァランに対し、ユナイテッドとレアル・マドリーから出された、890万ポンド(約11億5000万円)を超えるオファーを断ったとする記事を掲載した。

更に『メール』紙では、オールドハムがユナイテッドGKのベン・エイモスをローン移籍で獲得することを希望していると伝えられた。

【関連記事】
新聞:シティーと獲得競争