登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 August 2011 

新聞:ルーニーの目標

目指すは 4
ウェイン・ルーニーにとって、週末のコミュニティシールドは、単に昨シーズンのFAカップで味わった敗戦のリベンジだけではなく、リーグのライバルに向けた強烈なメッセージとしても捉えているという。
今夏の大補強によりチーム力を向上させたシティーは、おそらくユナイテッドのリーグ優勝を阻む最大のライバルになる可能性が高く、ルーニーはシティーをきっちりと叩くことで、全チームよりも精神的に有利な状況に立てると考えている。
「ユナイテッドのゴールは至ってシンプル。毎シーズンそうであるように、全て勝ち取るということ」とルーニー。「リーグ優勝、チャンピオンズリーグ制覇、その他2つカップ(FAカップ、カーリングカップ)を勝ち取ること」と続けた。
「ユナイテッドの一員である以上、とにかく勝利を求めることが義務付けられる。目標が達成出来ないこともあるだろうけれど、それに向かって進むことが求められるんだ」
デイヴィッド・マドック記者、ミラー紙

『デイリーメール』紙では、ダレン・フレッチャーが木曜日(4日)のチーム練習にフルで参加したと報道。また、DFのフィル・ジョーンズが来週イングランド代表に合流し、オランダとのフレンドリーマッチに出場すると伝えた。

『デイリースター』紙では、インテルのウェスレイ・スネイデルに対し、ユナイテッドが3600万ポンド(約46億円)のオファーを提示したとし、返答まで2週間の期限を設けたという記事が掲載された。

また、その他のメディアでは、ニューカッスルがガブリエル・オベルタンの獲得を狙っていると報じた。

【関連記事】
新聞:ルーニー「目標はメッシ」