登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
22 July 2011 

新聞:ルーニー「目標はメッシ」

ルーニー「メッシに追いつく」
ウェイン・ルーニーが、更なる高みを目指すべく、その目標として、バルセロナのリオネル・メッシの名前を挙げた。
「メッシは素晴らしい選手で、現時点でNo.1の選手だと思う。俺自身の目標というよりも、世界中のフットボーラーにとって、目標とされる選手であるし、俺も彼と同じレベルに立ちたいと思う。まだまだ成長出来る自信はあるし、毎日ハードなトレーニングを続けていけば、到達出来ると思う。とにかく、けがの無いシーズンを送れれば良い」
テレグラフ紙

『サン』紙を含む複数の新聞によれば、ワッザ(ルーニーの愛称)のユニホームは、昨シーズン中プレミアリーグの選手のNo.1の売り上げを記録。チェルシーに移籍したフェルナンド・トーレスは2位だった。

『デイリーエクスプレス』紙では、ロサンゼルス・ギャラクシー所属のデイヴィッド・ベッカムのコメントを掲載。ベッカムは、プレミアリーグに復帰することがあったとしても、候補はユナイテッドだけと明言した。
「トッテナムになんて移籍しない。僕はユナイテッドの選手としてファンからも認知され続けたいし、この考えは変わらない」

【関連記事】
ルーニー「身体のキレが出て来た」