登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
11 August 2011 

新聞:ガリーがリヴァプールに苦言

ネヴィル「リヴァプールはまだ勝てない」
ガリー・ネヴィルは、この21年間リーグ優勝から遠ざかっているリヴァプールに対し、今後しばらくは優勝するのは難しいという見解を示した。
リヴァプールは、ケニー・ダルグリッシュ監督との契約を延長し、今年のシーズンオフに1億ポンド(約123億円)もの巨額の資金を投入して補強を実行した。しかしネヴィルは、古豪が再び優勝するには、チーム力を相応のレベルに到達させることが必要と指摘。そして、今シーズンの優勝は無いだろうと予想した。
「リヴァプールは間違いなく復活すると思う。ただ、1992-93シーズンの時のように、チーム全体が優勝を欲しないといけない。優勝を、絶対に果たしたい目標、もしくはチャレンジとして捉えないと無理だ。ケニー・ダルグリッシュ監督は、チームにそうした精神を戻すことが出来ると思う。ただ、今シーズン優勝出来るかは別の話」
マーティン・ブラックバーン記者、サン紙

同紙では、トム・クレヴァリーがユース時代に所属していたブラッドフォード・シティーが、ユナイテッドに対し、クレヴァリーをローン移籍させることで得た報酬の10%の支払いを要求していると伝えた。
クレヴァリーは過去、レスター、ワトフォード、ウィガンに期限付きで移籍。先日コミュニティーシールドがかかったシティー戦でユナイテッドデビューを果たした。

『デイリースター』紙では、ダニー・ウェルベックが先発FWを獲得する自信があると語ったという記事が掲載された。

【関連記事】
新聞:デ・ヘア「教訓になった」