登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
16 June 2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:モドリッチ争奪戦激化!?

チェルシーが提示した 2200 万ポンドを拒否
トッテナムが、MFルカ・モドリッチ獲得を希望するチェルシーから提示された、2200万ポンド(約28億5千万円)のオファーを拒否したと報じられた。
『ガーディアン』紙によれば、15日の夜、チェルシーオーナーのロマン・アブラモヴィッチからクロアチア人MF獲得の要請があったが、トッテナムオーナーのダニエル・レヴィが即断で拒否したという。
モドリッチ獲得を狙っているチームは複数あると見られ、リーグでも豊富な資金を持つシティーとユナイテッドも高い関心を示しているとされている。リヴァプールも獲得に意欲を見せているというが、ジョーダン・ヘンダーソン獲得の為に1800万ポンド(約23億3千万円)、そしてユナイテッドもフィル・ジョーンズ獲得の為に同額を既に捻出した。
モドリッチの移籍金は2200万ポンドを超えるとみられ、今後も更に金額が増加する見込み。また、ハリー・レドナップ監督もモドリッチを中心としたチーム作りを行うと発言する等、放出する意思が無いことを示唆。
「チーム内のベストな選手を放出してしまったら、それだけで優勝を諦めるのと同じ。チームを誤った方向に導いてしまう」とコメントしたと伝えられた。
ジェイミー・ジャクソン記者、ガーディアン紙

『デイリー・メール』紙では、ノリッチがユナイテッドDFのリッチー・デ・レートをレンタルで獲得間近と報道。ベルギー出身のDFは、2009年1月にユナイテッドに移籍後、シェフィールド・ユナイテッド、プレストン・ノースエンド、ポーツマスにレンタルされた。

また同紙では、スペイン人GKのダビド・デ・ヘアが、ユナイテッドへの移籍に大きく傾いていることを告白したと伝えた。
「偉大なユナイテッドというチーム、しかもファン・デル・サールの後継者として移籍することは光栄なこと。でも、僕はプロとしてのキャリアをスターとさせたばかりだし、今後まだまだハードワークを続けて、成長していかないといけない。彼のレベルに達するには、日々の努力を長期間積み重ねていかないと」という本人のコメントを掲載した。

ページ 1 / 2 次へ »