登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
28 June 2011 

新聞:デ・ヘアの移籍成立間近

デ・ヘアの移籍成立まで秒読み
アトレティコ・マドリーGKのダビド・デ・ヘアの移籍が、早ければ28日(火)中にも決定することがわかった。デ・ヘアは27日(月)にマンチェスター入りし、メディカルチェックを済ませたことがわかっている。
移籍金は1830万ポンド(約23億5000万円)になるとみられているデ・ヘアは、スペインU-21代表として欧州選手権に出場し、スペインの優勝に貢献。アレックス・ファーガソン監督は、20歳のスペイン人GKを高く評価しており、昨シーズン終了後に引退した、エドウィン・ファン・デル・サールの後継者として期待を寄せている。
デ・ヘアの獲得に関しては、先月ファーガソン監督自らが公表し、その後も交渉を継続。デ・ヘアの移籍が成立すれば、ユナイテッドはオフシーズン中の補強に推定4980万ポンド(約64億1000万円)を投資したことになる。しかしファーガソン監督は、最低でもあと1選手の獲得を示唆。その対象には、インテルのウェスレイ・スネイデル、アーセナルのサミル・ナスリらが挙げられている。
マーク・オグデン記者、テレグラフ紙

その他の移籍情報としては、『ミラー』紙が、MFダロン・ギブソンの移籍先候補筆頭として、サンダーランドの名前を掲載。また、ニューカッスルもギブソン獲得に関心を示しているとしているが、数週間前にユナイテッドにオファーを提示したサンダーランドに対し、ニューカッスルからはまだ正式なオファーが提示されていないと伝えた。

【関連記事】
新聞:デ・ヘア獲得間近か!?