登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
09 June 2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:古巣からトリオの獲得を希望

サンダーランドがユナイテッド 3 選手の獲得を熱望
サンダーランドが、ユナイテッドからジョン・オシェイウェズ・ブラウンダロン・ギブソンの獲得をユナイテッドに打診していることがわかった。ブラック・キャッツ(サンダーランドの愛称)はMFのジョーダン・ヘンダーソンをリヴァプールに放出することで得るとされる2千万ポンド(約26億2千万円)を有効利用するため、スティーブ・ブルース監督は、現役時代キャプテンを務めたユナイテッドに対し、1200万ポンド(約15億7千万円)で上記3選手の獲得を希望しているとされている。
オシェイとブラウンは、過去10年近くファーストチームで起用され続けてきたが、ユナイテッドがブラックバーンのフィル・ジョーンズを獲得間近という情報もあるため、今後出場機会が減少する可能性が高くなる。今回はギブソンもサンダーランドのリストに載っているが、アレックス・ファーガソン監督は、ウディネーゼのアレクシス・サンチェスの移籍金3千万ポンド(約39億4千万円)を捻出するため、ギブソンの放出も止む無しと考えていると見られている。
監督はかつての教え子であるブルース監督に対し、3選手との交渉を認めているが、最終的な結論は出していない。
チーム再建を狙うサンダーランドにとっては、昨シーズン後半から失速しただけに、チームに勢いをつけられる選手の獲得を希望。ブルース監督も、オシェイらにとって悪い条件ではないとして、獲得に自信有りと伝えられた。
アラン・ニクソン記者、デヴィッド・マクドネル記者、ミラー紙

その他、各紙ではユナイテッドがフィル・ジョーンズを獲得に関しクラブ間合意に至ったと報道。『ガーディアン』紙では、アーセナル、チェルシー、リヴァプール、トッテナムとの競争をユナイテッドが制し、9日中に正式発表すると伝えた。

また同紙では、ファーガソン監督がランスDFのラファエル・ヴァレーヌの獲得に未だ関心を持っていると報道。しぶしぶながらも、800万ポンド(約10億円)という高額な移籍金を出すと伝えられている。

ページ 1 / 2 次へ »