登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
01 July 2011 

新聞:アーセナルがオシェイを希望

アーセナルがユナイテッドDFのジョン・オシェイ獲得オファーを提示することを検討していることがわかった。
アーセン・ヴェンゲル監督率いるチームは、DFのガエル・クリシを700万ポンド(約9億円)でシティーに放出することが確実とされ、守備の要となるオシェイ獲得を希望しているという。現時点では、ボルトンのガリー・ケーヒルを獲得希望筆頭としていると伝えられているが、ヴェンゲル監督が1700万ポンド(約22億円)を投資するかを決めかねているとみられている。
アイルランド代表DFに対しては、ここ2週間程前からサンダーランドが獲得を希望していると報じられていた。しかし、オシェイ本人はサンダーランド移籍に関心を示しておらず、仮にアーセナルからオファーがあれば、検討することを示唆。
アーセナルのサミル・ナスリ(MF)獲得を狙うユナイテッドは、交換要員としてオシェイを放出する予定だったとみられている。ユナイテッドの動向に気付いたシティーも、ナスリ獲得に名乗りを挙げたが、ヴェンゲル監督がプレミアリーグトップ4のチームにナスリを放出することは避けたいと、態度を硬化させている。
しかし、あと1年の契約を残しているクリシの移籍が確実視されているため、いずれにせよオシェイの獲得を希望していることは間違いないとされている。
ポール・オヘイア記者、ミラー紙

また『デイリーメール』紙では、ユナイテッドがフィオレンティーナGKのピエルルイジ・ゴッリーニを獲得すると報道。U-17イタリア代表GKは、既にユナイテッドへの移籍に合意していると伝えられている。

【関連記事】
新聞:ナスリ獲得オファー提示か