登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 April 2011 

新聞:ユナイテッドがFAに抗議

ユナイテッド、FAに抗議か
アレックス・ファーガソン監督
は2試合の出場停止処分を受けることになったウェイン・ルーニーの処分に対し、イングランド・サッカー協会(FA)に抗議する見込み。ルーニーは、ハットトリックをマークした2日のウェストハム戦でゴールを決めた後、テレビカメラに向かって不適切な発言をしたとし、出場停止処分を受けた。これによってルーニーはFAカップ準決勝のマンチェスター・シティー戦出場も不可能となる。しかしファーガソン監督は出場停止試合数を1試合とすることをFAに求める模様。仮にこの申し入れが受け入れられた場合、ルーニーが欠場するのはフルアムとのリーグ戦のみになり、FAカップのシティー戦には出場できることになる。

ネイル・カスティス記者、サン紙

地元各紙はルーニーに対するFAの処分に関する記事で賑わっている。

『サン』紙にはチェルシー戦を前にしたネマニャ・ヴィディッチの言葉が掲載された。「ウェストハム戦でのチームのパフォーマンスはチェルシー戦に向けて弾みとなる。良い攻撃を仕掛けて4ゴールを奪った。守備面では少し改善が必要だが、ウェストハム戦のような攻撃を展開できれば、チェルシー相手にも良い結果を得られるだろう」

Round Up By Gemma Thompson

【関連記事】
FAがルーニーを処分