登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
28 April 2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ユナイテッドにノイアー獲得のチャンス

ユナイテッドにマヌエル・ノイアー獲得のチャンス
シャルケとバイエルン・ミュンヘンとの間で停滞している交渉はユナイテッドにマヌエル・ノイアーをオールド・トラッフォードに連れて来るチャンスをもたらすだろう。25歳のドイツ代表GKは素晴らしいパフォーマンスを見せたチャンピオンズリーグ準決勝一戦目後、アレックス・ファーガソン監督をして「ユナイテッドに対してこれほど素晴らしい活躍をしたGKは初めてではないか」とまで言わしめた。エドウィン・ファン・デル・サールの今シーズン限りでの引退発表以後、ユナイテッドは後継者としてノイアーに注目し続けてきた。しかし、ノイアー自身の気持ちはバイエルン・ミュンヘンに傾いていたため、ユナイテッドはアトレティコ・マドリーのダビド・デ・ヘア、アヤックスのマールテン・ステケレンブルフへと照準を変えようとしていた。しかしバイエルン・ミュンヘンとシャルケの間で移籍金を巡って交渉は停滞している。バイエルンGMウリ・フーネスは「我々はノイアーを獲得したいが、シャルケ側の要求は厳しすぎる」と語っている。

マーク・オグデン記者、テレグラフ紙

パトリス・エヴラライアン・ギグスが取り入れているヨガを自身も試すと語ったことを『サン』紙が伝えている。シャルケ戦でもゴールを奪ったギグスの衰えないパフォーマンスの一因となっているヨガについてエヴラはこう語っている。「ライアンは走力を上げる効果もあると教えてくれた。僕も取り入れてみることにしたよ」

『ガーディアン』紙はユナイテッドサポーターに対してウェイン・ルーニーが感謝の意を示しつつ、2冠獲得に全力を傾けることを誓ったと伝えている。同紙で紹介されたルーニーの言葉は以下の通り。「本来のフォームが戻って来て嬉しく思っている。そしてファンのサポートには心から感謝している。もしもチャンピオンズリーグとリーグタイトルを獲得できたら、素晴らしい形で僕らはシーズンの終わりを祝えるだろうね」

ページ 1 / 2 次へ »