登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
13 September 2010 

新聞:ルーニーが出場を直訴

ルーニー「プレーしたい」
11日のエヴァートン戦でメンバー外となったウェイン・ルーニーが、14日に行われるチャンピオンズリーグのレンジャーズ戦に出場したいとアレックス・ファーガソン監督に直訴した。エヴァートン戦の前日にメンバー落ちを告げられた際、その数時間前まで普段通りの練習に励んでいたルーニーは、驚きとショックを隠せなかったに違いない。しかし、ルーニーは監督に対し、プライベートの問題は収束に向かっていると主張。14日のレンジャーズ戦からプレーさせて欲しいと訴えた。
イアン・レディーマン、デイリー・メール紙

一方『サン』紙では、ジョニー・エヴァンスがレンジャーズ戦で警戒すべき選手としてスティーヴ・デイヴィスの名前を挙げた。北アイルランド代表でチームメートとなるデイヴィスについて、「テクニックとフィジカルの両面で北アイルランド史上最高のMFの1人」とエヴァンスは評価している。

パナシナイコスの司令塔ソティリス・ニニスを巡り、ユナイテッドとバルセローナが争奪戦を繰り広げているとの噂が『デイリー・メール』紙にも掲載された。ユナイテッドはサイドやトップ下でもプレー可能なニニスに以前から注目しており、800万ポンド(約10億4000万円)のオファーを用意している模様。本人の気持ちはユナイテッドに傾いているとの噂だが、スペインではバルサも説得工作に自信を持っていると伝えられている。

Round up by Mark Froggatt

【関連記事】
欧州制覇に自信を持つエヴァンス