登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
19 October 2010 

新聞:リオを悩ますローマでの悪夢

チャンピオンズリーグでの歓喜と悪夢
チャンピオンズリーグの優勝メダルを手にした経験もあるリオ・ファーディナンド。しかしその歓喜を経験した1年後に彼を待っていたのは、悪夢だった。2008年、モスクワで行われたチェルシーとの決勝は、PK戦にまでもつれ込む激闘であった。そこで勝利を手にしたユナイテッドのDFは、惜しみない称賛の中にいた。しかし翌年、同じく決勝進出を果たしたユナイテッドは、ローマの地でバルセロナに敗れる。その苦い経験は、モスクワでの歓喜の記憶よりも強烈に、ファーディナンドの心に刻まれているという。「モスクワでチェルシーに勝利したことは素晴らしい経験だったよ。でもその1年後にローマでバルセロナに敗れたことの方が、ぼくの頭の中に鮮明に残っているんだ。敗北の記憶こそ、いつまでも頭から離れないものなんだよ」とファーディナンドは語っている。ユナイテッドは明日(20日)の夜、CLグループCでトルコのブルサスポルをホームで迎え撃つ。
マンチェスター・イヴニング・ニュース

今日の紙面のほとんどは、ウェイン・ルーニーの去就の話題に終始している。ManUtd.jpでは、クラブの公式コメントが発表され次第、随時報告する。

Round up by Adam Bostock

【関連記事】
リオが再びイングランド代表主将に
監督がルーニーに関する報道を否定