登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
23 June 2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ルーニーをワントップで使え

ネヴィル「ルーニーをワントップで」
スロヴェニアとの大一番を前に、僕自身は2003年に行われた欧州選手権予選のトルコ戦を思い出したよ。あの試合もグループ最終戦で、本大会出場権を懸けて戦ったんだ。当時はリオ・ファーディナンドの薬物検査の拒否問題、彼の出場停止処分に対する選手たちのストライキ騒動などがあって、一体どうなるんだろうと不安だった。けど、いざトルコに到着すると、試合に集中できたし、チームもなんとか素晴らしいパフォーマンスを見せることができた。イングランドは本来の力を出せば、スロヴェニアを倒せるし、倒すべきだと思う。そのためにはメンバーの選択を誤らないことが大事だ。そこで僕自身は、中盤を5人にし、ウェイン・ルーニーをワントップで使うべきだと思っている。ただし選手たちは、誰を先発の11人で起用するか、監督に進言すべきじゃない。僕だって、アレックス・ファーガソン監督に向かって先発メンバーを誰にすべきか言おうなんて考えたこともないからね。議論は大いにすべきだが、監督の権限にまで立ち入るべきじゃないよ。
ガリー・ネヴィル、タイムズ紙

『インディペンデント』紙のジェイムズ・ロートン記者は、ウェイン・ルーニーがたった1回、素晴らしいプレーをするだけで、イングランドの調子は一気に上向くだろうとして、次のように書いている。「イングランドは不調だが、スター選手の力でチームがガラリと変わるケースがあることを忘れてはならない」

『ガーディアン』紙は、自由契約になるジョー・コールはユナイテッドではなく、アーセナルかトッテナムに加入するだろうと伝えた。ただしトッテナムのハリー・レドナップ監督は『タイムズ』紙の中で、「(ユナイテッドへの移籍は)もう決まっているような気がする。そうなっても驚かないよ」と述べている。

Round up by Ben Hibbs

ページ 1 / 2 次へ »