登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
19 July 2010 

新聞:ピケ、ルーニーの奮起を予想

ピケ「ルーニーはユナイテッドにタイトルをもたらす」
ワールドカップ優勝メンバーのジェラール・ピケが18日夜、プレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドと戦う各クラブに警告を発した。「手負いのウェイン・ルーニーはチームにタイトルをもたらす」。2008年にバルセローナへ移るまでオールド・トラッフォードでルーニーとチームメートだったピケは、イングランドが南アフリカで受けた痛みはユナイテッドの力になると信じており、このイングランド代表のヒットマンほど負けて悔しがる選手は世界中探してもいないと明かす。「イングランドのW杯、特に彼自身のパフォーマンスは、ウェインをひどく傷つけただろうね。でも、イングランドの災難は絶対にユナイテッドの力になると思うよ。試合に負けて彼ほど怒ったりいら立ったりするサッカー選手を、僕は見たことがない。高額の年棒をもらっていれば選手は勝負やファンのことなんて気にもしないと言う人もいるだろう。でもそう思うなら、敗戦後のロッカールームのルーニーを見てみるといい。話し掛けることさえためらわれるから。今にも爆発しそうに見えるんだ。ほとんどの選手は週末になると頭を冷やすけど、彼はますます激しさと意欲を増して月曜日の練習に現れるんだ。今度もユナイテッドに戻ってきたら、そうなると思うよ。家族と一緒の休日でさえ、きっとW杯のことで傷心しているに違いない。でも、彼はその傷をマンチェスター・ユナイテッドのタイトルのために変えることができる、そんな選手なんだ」
ベン・フェアソーン記者、デイリー・スター紙

一方、ライアン・ギグスが、『ミラー』紙で、ユナイテッドの若手選手たちは今季開花するとほのめかした。「彼らはいいプレーがしたいと燃えている。それはとても素晴らしいことだよ。練習場では彼らの決意が感じられる。よく学んでユナイテッドのためにプレーし、ファーストチームに割り込みたいと考えている。彼らの決意とハングリーさが今シーズンに実を結び、さらに活躍してくれるといいいね。僕らは彼らを必要としているんだから」

Round up by Steve Bartram

【関連記事】
セルティック 1-3 ユナイテッド
フレッチャー、若手の成長に期待