登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 January 2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:リベンジに燃えるシティー

オーウェンのゴールの借りを返す
シェイ・ギヴンはオールド・トラッフォードで受けた屈辱を晴らすと意気込んでいる。マンチェスター・シティーの守護神は、9月に行われたユナイテッドとのダービーで7ゴールが飛び交う中、最終的にロスタイムに生まれたマイケル・オーウェンのゴールに屈したことを、まだ受け入れられないでいる。ギヴンはカーリングカップ準決勝第1戦で合間見えるユナイテッドとの対戦を前に、恨みを晴らす良い機会だと考えている。彼は次のように語った。「あの敗戦から立ち直るのに長い時間を要したことは、認めなければならない。良いプレーをしながら、あのような試合終盤のゴールを喫してしまって敗戦してしまえば、受け入れるのが難しいのは当然だよ。誰もがあの敗戦を受け入れるのは難しかったんだ。だから6日のユナイテッド戦でこの悔しさを晴らしたい。誰にとっても特別な試合になるはずだ。ファンが試合に向けて高揚しているのを感じているけど、僕ら選手も同じだ。ここまで来たら是非優勝したいね」
マーティン・ブラックバーン記者、ザ・サン紙

ザ・サン紙アレックス・ファーガソン監督が6日のカーリングカップ準決勝で、FAカップのリーズ戦で先発した7選手をスタメンから外すと報じた。その選手たちはディミタール・ベルバトフガリー・ネヴィルアンデルソンガブリエル・オベルタンダニー・ウェルベックダロン・ギブソン、そしてファビオだとしている。

他のニュースではザ・サン紙が、ユナイテッドがフッキの獲得時期をずらすのではないかと報じている。ファーガソン監督は、ポルトに所属するブラジル人ストライカー(本名はジヴァニウド・ヴィエイラ・ジ・ソウザ)を気に入っており、獲得には2000万ユーロ(約26億5000万円)を必要とする模様だ。しかし、フッキ(23)はワールドカップ前に出場機会を確実としているポルトガルから出ることをためらっているとも伝えている。

一方、ザ・タイムズ紙は2日のリーズ戦で土壇場で欠場したネマニャ・ヴィディッチとアレックス・ファーガソン監督との間の緊張感が高まっていると報じた。新聞によると、ヴィディッチとクラブの間で契約内容に

ページ 1 / 2 次へ »