登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
04 February 2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:ワールドクラスのルーニー

ギグスがルーニーを称賛
ライアン・ギグスは、ウェイン・ルーニーが、サッカー界を代表する存在であるカカ、リオネル・メッシ、そしてクリスチアーノ・ロナウドという3選手の間に割って入る存在だと考えている。その3選手は、サッカー界のベストプレイヤーとして広く知られているが、その中に名を連ねる準備がルーニーにはできている。マンチェスター・ユナイテッドのチームメートであるライアン・ギグスは、次のように語った。「彼はその領域に近づいている。これまで、イングランドや僕らを、より大きなステージへと引き上げてきた彼の姿を目にしてきたはずだ。トッププレーヤーとは、そういうものなんだよ。素晴らしいのは、彼がまだ成長の過程にあるということだ。ルーニーは24歳で、これからもっと良いプレーヤーになるだろう。彼は飽くなき向上心を持った偉大な選手だ」。ルーニーの才能に疑いの余地はない。むしろギグスに感銘を与えたのは、ハードワークに対する彼のキャパシティーだ。「ルーニーは、自分が良い状態ではなくとも、相手チームにとって厄介な存在だ」とギグスは語った。「誰もがそういったプレーをできるわけではない。ウェインは、得点を挙げるだけではなく、試合の組み立てにも参加する。彼は、異なるレベルでプレーし、試合を自分のものにしてしまうんだ」
― ビル・ソーントン、デイリー・スター紙

その他のニュースでは、今週UEFAに提出されたチャンピオンズリーグに向けたユナイテッドのメンバーリストから、オーウェン・ハーグリーヴスが外れたとザ・スター紙が主張している。ひざの腱炎により17ヶ月間に渡って戦列から離れているハーグリーヴスは、今月17日に行われるミラン戦での復帰を目指していた。しかし、リッチー・デ・レートが彼の代役を務めることになったようだ。

【注目記事】
OT100:ルーニーのロケット弾
監督「辞めるかも知れなかった」
ウェストハム戦の日程発表

Round up by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ »