登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
09 February 2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:リオの処分が確定か

ファーディナンド、出場停止確定か
イングランドの新しい主将に就任したリオ・ファーディナンドは、イングランドサッカー協会(FA)から与えられた4試合出場停止という処分に対する訴えを取り下げるべきか、今もなお悩んでいるようだ。

当初、ファーディナンドには3試合出場停止という処分が下されたが、これを不服としたファーディナンドはFAに対して訴えを起こした。しかしその結果、4試合出場停止というさらに重い処分がファーディナンドに科されてしまった。ユナイテッドは問題となったファーディナンドのプレーの正当性を主張しているものの、彼らの訴えが認められることはないだろうというのが大方の予想となっている。

先週の金曜日である5日、イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は、ファーディナンドを新しい主将に任命する意思を明かした。その1週間後の12日に、FAはファーディナンドから事情を聞くことになっているが、同選手はこの場で自らの立場が厳しいものであることに気付くことだろう。

FAは、ファーディナンド自ら訴えを取り下げて欲しいという希望を持っているが、ファーディナンドの今後はユナイテッドの決断次第ということになりそうだ。

― ジェレミー・ウィルソン記者、テレグラフ紙

そんなファーディナンドは、Fiveという新しいファッションブランドを立ち上げている。

デイリー・スター紙は、トマシュ・クシュチャクを称賛するエドウィン・ファン・デル・サールの記事を掲載している。ファン・デル・サールはマッチデー・プログラム『ユナイテッド・レビュー』の中で、彼の不在時にユナイテッドのゴールを守り続けたクシュチャクに最大限の賛辞を送っている。以前、クシュチャクはMUTVの中で、ファン・デル・サールに対してユーモアを交えてこう語っていた。「ファン・デル・サールは僕に何も教えてくれないんだ。彼は修羅場を何度もくぐってきた経験豊富な選手だから、僕はアドバイスが欲しいんだけど。多分、彼は僕を好きじゃないんだよ」。これをファン・デル・サールに対する批判と捉えたメディアは、クシュチャクのひねりの効いたジョークをまったく理解していなかったのだ・・・・・・

ページ 1 / 2 次へ »