登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
15 December 2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

新聞:未練を残しチームを離れるパク

複雑な思いでアジアカップに臨むパク
好調ぶりが目立つパク・チソンが、年末からチームを離れなければならないことについて複雑な思いを示した。パクはアジアカップ出場のため韓国代表に合流する予定で、ユナイテッドが戦う7試合を欠場する。26日(日本時間27日0:00キックオフ)にホームで行われるサンダーランドとの一戦が、カタールへ旅立つ前の最後の試合となる見込みだ。アーセナルとの大一番でゴールを決め、チームに1-0の勝利とリーグ首位の座をもたらしたパクが、現在の心境を次のように述べた。「アジアカップ出場については複雑な思いがある。自信を持ってプレーが出来ているこのタイミングで、チームを離れなければならないからね。もちろん代表でプレーするのも楽しみではある。僕がいなくても、ユナイテッドの戦力層は厚いので、まずはアジアカップに向けて気持ちを切り替えるよ。そしてまた戻って来ればプレミアリーグでの戦いに集中したい」
デイヴィッド・マクドネル記者、デイリー・ミラー紙

『デイリー・エクスプレス』紙は、リオ・ファーディナンドがユナイテッドは記録の更新よりもタイトル奪還を重要視していると語ったと報じた。13日にアーセナルに1-0で勝利したユナイテッドは現在、リーグ16戦無敗の記録を誇っているが、イングランド代表DFに言わせれば、来年5月の順位表の一番上にユナイテッドの名が刻まれているかどうかには全く関係のないことらしい。「タイトルさえ手にできれば、無敗記録なんてどうでもいい。僕たちの目標はあくまでリーグ優勝なのだから」

『ガーディアン』紙は、ウェールズ代表のガリー・スピード新監督が、ライアン・ギグスに代表引退を撤回するよう求めると伝えた。ウェールズは3月に行われるユーロ2012予選で、イングランドと対戦することになっている。

Round up by Mark Froggatt

ページ 1 / 2 次へ »