登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
13 August 2010 

新聞:タイトル奪還が目標

カリック、先発出場に意欲
マイケル・カリックの話によると、ユナイテッドが昨シーズンのプレミアリーグで4連覇を逃した瞬間、失望のあまり言葉を失ったというアレックス・ファーガソン監督は、プレミア最多記録となる19回目の優勝を新シーズンの目標に設定したという。さらにカリックは、チェルシーに王座を奪われた悔しさが、タイトルを取り戻したいという意欲をチームに与えていると認めた。「とにかく無力感に襲われたよ。その場にぼう然と座り込み、ああすればよかった、こうした方がよかったと考えるばかりだったね。いい気分じゃなかったさ。監督も試合後に多くを語らなかったと思う。あんな時には何も言えなくなるし、立ち直るために早く次のシーズンが始まって欲しいと思うものさ」
デイヴィッド・マクドネル記者、ミラー紙

ベベに関する情報が『ガーディアン』紙と『インディペンデント』紙にも掲載され、後者は慈善大会に出場した際のエピソードを紹介。ベベは2009年5月にストリートサッカー世界選手権(ホームレス・ワールドカップではない)に出場し、6試合で40得点を挙げた。

一方、リオ・ファーディナンドは戦列に復帰し次第、スティーヴン・ジェラードからイングランド代表のキャプテンの座を取り戻すつもりだと『サン』紙が報じた。イングランドのファビオ・カペッロ監督は「なぜ変える必要がある?」と語っている。

Round up by Nick Coppack

【関連記事】
監督、開幕戦の月曜開催を歓迎