登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
12 August 2010 

新聞:異色の経歴を持つFWが加入

ユナイテッドに電撃移籍したポルトガル人FWベベが、今朝の各紙で紙面をにぎわせた。『ガーディアン』紙の記事をご紹介しよう。

ユナイテッド、ポルトガル人FWベベを740万ポンドで獲得
ユナイテッドが740万ポンド(約10億円)を投じ、ポルトガルのヴィトリア・ギマラエスから20歳のFWチアーゴ・マネエル・コレイア(通称ベベ)を獲得した。12日には正式な契約が交わされ、ユナイテッドのファーストチームのFWは8人目となった。幼少期に路上生活を経験し、孤児院で育てられたベベは、ホームレス・ワールドカップにポルトガル代表として出場した経歴の持ち主。この無名選手の獲得を進言したのは、アレックス・ファーガソン監督の元アシスタントで現ポルトガル代表監督のカルロス・ケイロスだった。ベベは5週間前、ポルトガル3部リーグのエストレラ・ダ・アマドーラからギマラエスへ5年契約で移籍したばかりだったが、ユナイテッドがバイアウト条項に定められた金額を支払った。この夏にユナイテッドへ加入した新戦力は、フルアムのクリス・スモーリング、チバス・デ・グアダラハラのハビエル・エルナンデスに次いで3人目。補強に費やした総額は約2500万ポンド(33億4000万円)に達した。さらにファーガソン監督は、ドイツ代表MFメズート・オジルにも強い興味を示している。
ダニエル・テイラー記者、ガーディアン紙

一方『デイリー・スター』紙は、ポップデュオ、ジェドワードの新作ビデオにウェイン・ルーニーが出演すると報じている。

Round up by Nick Coppack

【関連記事】
・ポルトガルの20歳のFWを獲得