登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

新聞記事から

新聞記事から

新聞記事から

ここでは、日本と英国のメディアから抜粋した記事を掲載しています。 ここでの記事の内容は、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドの見解を 反映したものではありません。
05 August 2010 

新聞:エルナンデスがファンを魅了

ファンを興奮させたエルナンデス
サッカーでは、天才選手のプレーを目の当たりにしたときほど興奮することはないが、ユナイテッドのファンは、4日のダブリンの一戦で、4月に契約を交わすまでメキシコ以外では無名だった選手を初めて直に見て、心を躍らせたに違いない。ハビエル・エルナンデスのゴール前でのキレのある動きを見れば、なぜアレックス・ファーガソン監督が、800万ポンド(約11億円)という移籍金の数倍の価値がある選手と主張したかがよくわかっただろう。エルナンデスは後半開始から交代出場したが、すぐにゴールを奪って、7-1の大勝に貢献。そのゴールも、ネットを突き破るかと思われるほどの力強いもので、ファンをワクワクさせた。たしかにまだプレーシーズンの段階だ。しかしワールドカップ後初めて試合に出たウェイン・ルーニーが無得点に終わった一方で、このメキシコ代表FWが得点を決めたことは紛れもない真実である。
ダニエル・テイラー記者、ガーディアン紙

4日のアイルランド1部リーグ選抜戦は、ウェイン・ルーニーにとって、休暇から戻って初めての試合だったが、得点を奪えなかったことで、各紙から批判された。

その他のニュースでは、『デイリー・メール』紙が、トム・クレヴァリーはウィガンにレンタル移籍するだろうと報じた。

Round up by Gemma Thompson

【関連記事】
アイルランド選抜 1-7 ユナイテッド